So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチを小樽で・・・ [徒然雑記]

昨日はXmasだったからと言うわけではないけれど、何年かぶりで夫とJRで小樽に行ってきました。
私は今月初めに埼玉から帰省した友人とも行ったので、今月は2度目・・・・
その時にランチで回転寿司ではないお寿司屋さんに行って、食後には小樽でも超老舗の『 純喫茶 光 』 にお茶しに行ったんです。
今時『純喫茶』なんてのは希少!
実はここは観光ガイドブックにも載るほどの有名店。
店のドア(扉という方が似合ってるか・・・)には『店内見学の方お断り』、店の中には、『店内撮影お断り』の張り紙がしてあります。
まぁ、昭和レトロたっぷりのアンティーク物やランプがところ狭しと飾られていたら、カメラでパチリッ!としたくなるのが人情。

コーヒーはちょっと苦めの自家焙煎で、コーヒーを注文すると、カステラがもれなくついてくる・・・
これは私が初めて行った30数年前時からずーーっと変わらないものです。
hikari1.jpge0064128_2112975.jpg
画像はネットから拾ってきました(笑)

今回夫は初めて行ったのですが、想像とかけ離れていたのかしばらくぼーっとしてました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。