So-net無料ブログ作成
検索選択

『郷に入っては郷に従う』 [徒然雑記]

   慣用句 『郷に入っては郷に従う』

その土地(又は社会集団一般)に入ったら、自分の価値観と異なっていても、その土地(集団)の慣習や風俗にあった行動をとるべきである。

1月は韓国・中国観光客の殆ど来ない洞爺湖温泉のホテルに泊まったが、2月に行った登別温泉のホテルは昨年の春に行って以来・・・

出来るだけ安く泊まりたいという点と温泉泉質の良さ、フロントの『マニュアル通り』という仰々しい対応をされるのも面倒で、少々素っ気ないと言うのが良い。

韓国・中国からは反日・尖閣・竹島問題等があったにしても相変わらずゾロゾロと観光にやってくる。
毎度の事ながら呆れる光景に出くわしました。
大浴場の脱衣所でのこと。
使ったタオル・バスタオル・浴衣があちこちに放置、脱衣かごに無造作に山盛り。
挙げ句の果てには大きなダストボックスにも放り込まれている始末 (◎_◎;)
ぶっちゃけ携帯電話持参だったら写真に撮りたかったわ~

旅行に来るくらいだからある程度の富裕層だと思うけど・・・
それにしてもね~ 限度があるでしょ!?

多少の経済効果は有るから来るのは良い。
でも迷惑行為だけはやめて欲しいわ!

   『金は有っても教養無し』

   『金は有っても常識無し』

   『郷に入っては郷に従えない(従わない)』

これが韓国・台湾・中国人の実態なのだと思いました。

因みに私は韓国ドラマは見ますが、断じて韓国贔屓ではありません!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。