So-net無料ブログ作成
検索選択

穏やかに2014年のはずが・・・ [徒然雑記]

2014年へのカウントダウン、午前0時に毎年恒例 北広島クラッセホテルの花火が上がり、すぐ近くの北広島市西の里辺りからも新年のお祝い花火が上がりました。
天気予報では大荒れの予報でしたが、余り寒くも無い穏やかな年越し・新年を迎えました。
おかげで我が家のリビングから見える初日の出も、雲の合間から・・・

DSCN1596.JPG

初日の出を拝んだ後はやはり北海道神宮へ初詣!
去年のお正月よりやや雪が少ないのと、時間的に道路も空いててスムーズでした。
神宮に後もう少しと言う所で、すぐ前を走行していた車両2台が衝突・接触事故。
幸い我が家の車は数十センチ手前の所で止まれたので巻き込まれずに済みました。 (;^_^A
これが多分、『何事も気をつけよ!』の予告だったのかも知れません。

駐車場待ちの長い列も比較的スムーズに流れ、いざ参拝!
毎年の事ながら心の中で思うのは同じ、家内安全・安泰・一病息災 ←3つも思うのは欲張り!?
今年のお神籤は、ここ数年お目にかかったことが無いの御神籤は大吉!
でも、これってある意味『だからこそ気をつけろ!』ってことですよね。

やや浮かれ気分で帰り道・・・
神宮境内の外れでちょっと躓いた拍子に、つま先から足首に掛けて捻りコケてしまいました。
やっぱ『気をつけろ!』って、神からの戒めだったのかも知れません。

帰宅途中だんだん痛みと腫れが増してきて、救急当番病院へ・・・
若いときと違って骨も脆くなってきてるから、せめてレントゲンだけでも撮って貰わないと不安になりますから~
ても、まさかね? なんて思っていた悪い予感は的中・・・・

DSCN1598.JPG

結局こんな有様です。 il||li _| ̄|○ il||li

明後日から2泊3日で温泉でのんびりする予定だったのに・・・  マジでがっくりです。
2013年はこれといって悪い1年では無かったので、今年も!! って思ったのですが・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。