So-net無料ブログ作成

Jazz Singer [徒然雑記 ♪]


石野見幸さんの事をご存じの方はどれ位居るのだろうか?
余命数ヶ月…スキルスガンの宣告を受け、癌と共に頑張って生きてる
彼女を知ったのは日に増し寒さがつのる季節の12月、たまたま見ていたお昼のワイド番組でした
昨年、余命数ヶ月と言われながら現在も精力的に活躍
かつて私も癌患者でもあったが、私ならそうできたであろうか…と自問自答してみた
辛くなると命が助かったことを悔やみ、体調が良いと生きていることに感謝。
痛みや辛さは本人にしか判らないし、本当に辛い時ほど誰にも愚痴をこぼせず… 
もしかしたら、数ヶ月後・来年の時分は居ないかも知れないと思い、日々時間が足りないと生きることに焦っていた。
そんなことをしている内に、私が宣告された余命*年は過ぎ克服していた。
人間くよくよしても始まらないし、そんな時間がもったいない!
とにかく今を自分らしく一生懸命に生きる。 
石野見幸さんを見ていて、忘れていた何かを思い出した。
12/25発売の『Current』は勿論Get♪
    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱ暖冬なのか!? [徒然雑記]

すっかり板に付いた引き籠もり…
外の寒さはちと堪えたが、一昨日やや1週間振りに買い物に出てびっくり!
1月中旬で降雪積雪量がこんなに少なかったっけ?
そう言えば一日中しんしんと雪が降るなんて日が無いような…
あと2週間ちょっともすりゃあ『雪まつり』が始まるというのに雪不足!?
今年は2/6~12までらすぃ…
冬の観光資源は『雪まつり』と『スキー』『流氷』位なもの(淋)
第58回さっぽろ雪まつり公式HPはこちら…
http://www.welcome.city.sapporo.jp/snowfestival/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遂に大雪!? [徒然雑記]

数日の爆弾低気圧では札幌は暴風までにはならず、強風+雨でした。
道北・オホーツク海・太平洋側に被害があったようで、函館も一部海水による冠水があったらしく…
嵐の数日間、ヒッキーの私には影響なしσ(^◇^;)
未明から雪が降り始め、夕方までにちょっとした大雪になりそう…
今日は10日振りに真冬日です
積雪数センチだった年末年始でしたが、2007年始動と共に雪かき!
って、超非力の私には雪かきすら到底無理ですけど…σ(^◇^;)

窓の下の迷惑車両には、どんどん雪が積もってるし…
いっそのことそのまま雪山になって除雪のブルに雪と一緒に運ばれちゃえ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迷惑車両 [徒然雑記]

何処にでもマナー・ルールを守れないお馬鹿が居ますね

地域+季節柄、有る程度の積雪で社宅敷地内には除雪の契約業者が来てくれます
が!迷惑駐車の車両が一台でもあればどうなるか…
普通なら当たり前に除雪されるべき所がそのまま放置になる
各世帯1台分の駐車スペースを確保されているのに、指定外駐車!
複数台所有している世帯は敷地外に確保ってお約束なのに…

今夜も除雪車両がやってきましたが、一昨日から窓の下に白いワゴンが指定外駐車
そう… 頭上の迷惑一家の車両なんだなぁ~ 
朝になって、迷惑駐車のせいで除雪されなかった部分の対処が見もの
最低限度のマナー・ルールが守れないなら出てけー!ってね

大晦日から奥様と子供達が帰省していたようで静かで何より…
このまま静かにお願いねぇ~ って感じ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の七草 [徒然雑記]


早いものでもう7日、今日は春の七草粥の日
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると…
七草(ななくさ)は、人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った粥を食べる風習のこと。
本来は七草と書いた場合は秋の七草を指し、正月のものは七種と書いて「ななくさ」と読むが、一般には正月のものも七草と書かれる。
春の7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。
呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。

今年は土曜日なので慌ただしく仕度をしなくても良く、ちょっと得した気分
今は2~3日前からスーパーなどで『七草粥セット』で手軽に買えることも嬉しい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2007年も試練!? [徒然雑記]

今年のお正月は雪も少なく、三が日は穏やかで晴天続き
元旦の早朝、北海道神宮へ初詣に行ってきた
例年おみくじは当たらずとも遠からずが常
が!今年は(◎-◎;)ドキッ!!
出る確率の少ない【末吉】
『健康そうに見えても病気が一度に併発する恐れ有り…』
\(◎o◎)/ギャー!実はそろそろヤバイと思い始めてたりしてσ(^◇^;)
『話が進んでも途中で壊れること多い 思わぬ資金不足、相手方との食い違い…』
『他人をアテにしていると上手くいかない…』等々 新年早々グサリと… 
心に留めておかねば…と思うことばかりでした 。。。。。。ヘ(;^^)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。