So-net無料ブログ作成
検索選択

REUSE [徒然雑記]

『 私の不要は誰かに必要 』
新しいノートPCをGETしたので当然不要のPCがあります
無料で引き取ってくれる業者もあるけど、補助的にはまだまだ使える代物。
Windows98SEとはいえDVD-ROM搭載で、2年ほどDVDプレーヤー代わりに使っていました。
機種はSony VAIO PCV-L350 です。
勿論、LANポート増設もしたのでネットにも繋いでました。
メモリーも当初、64MBしかなくて512MBに増設
何だかんだと言っても腐ってもVAIO・・・
ネットオークションでもVAIOと言うだけで1万円程度の値段がつきます(笑)
出品も考えたけど、身内からタダ同然で手に入れた代物で、出品するための手間も面倒。
はて、どうしたものか・・・
 (・o・) あっ!Yahoo!の 『なんでも交換』があった!!
と、言うわけで『PCください』という引き取り手を見つけました。
リカバリ+LANポート増設作業中も完了!
今日、引取先の愛媛県へ旅立って行きました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

念願かなって・・・ [徒然雑記]

New マシンGet!しました~♪
何時も夫のお下がりばかりを使ってましたが、ようやく新品をGet!
Desk TopはXpとVistaが有りますが、メインマシンのXpも5年経過でそろそろくたびれモード
Vistaは使いたいアプリケーションソフト起動・使用中にいきなりシャットダウン+再起動で全く使えずで、ストレスを感じつつ・・・
今回は巷で噂のWindows7で、勿論VAIO~♪
動画編集ソフトの使い勝手もよく、今回は久々のNoteです。
地デジチューナー内蔵なのでTVも見れますヽ(*^。^*)ノ
Vistaも地デジチューナー内蔵だけど、どうも変で録画・視聴すら出来なくなっていました(謎)
以前視聴も録画できていたんだけど、何故かDVDに焼くことが出来ず使えねぇマシンと匙を投げました(笑)

目下、リカバリディスク・修復ディスク作成+初期設定中~
今度はキッチンでもDVDが見れるし大助かりです
久々に新しい玩具を買って貰ったので暫く大人しく遊べます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も貧乏漫遊 [徒然雑記]

我が家の年中行事、新年早々の鎌倉鶴岡八幡宮への初詣に今年も行ってきました。
今回は1月8日(金)早朝出発、3泊4日です。
正月気分もまだ抜けきらず早起きにはちょっと不安でしたが、子供が遠足に行く前夜?って感じでソワソワ・・・
数え切れないほど出かけているのに今更ねぇ~(笑)

自宅から最寄りのJR駅へは徒歩10分程・・・
持参したおにぎりとあったか珈琲を朝ご飯代わりに電車の中で、余裕をもって6:29発の各駅新千歳空港行き電車、新千歳空港発 7:50の始発でいざ出発!
定刻よりやや遅れて羽田に到着!
天候に恵まれたのかいつもなら内耳管狭窄症による不快な症状に悩まされるのに、今回は出だし快調でした。

羽田到着後、まずは鶴岡八幡宮へ初詣。
これは16年前から私の中の私だけのこだわり・・・
過去2~3回はどうしても行けず、すっきりしないまま1年を過ごしていたものです。
とにかく行けば気が済むんだけど、鎌倉が私を呼んでるのよね~(笑)
夫もそれに同調・理解をしてくれてありがたいことです。

鎌倉へ行く楽しみ+New Yearコンサートを聴きに行く・・・
去年は日フィルフィルだけでしたが、今回は日本フィル+東京交響楽団の豪華2本立て♪
1月8日(金)夜はサントリーホールの東響定期公演。
楽しみにしていたプログラムの後半には、のだめカンタービレで一気にメジャーとなったベト7こと、ベートーベンの交響曲第7番~♪
  東響.jpg
  東響2.jpg
このために夫に8日には計画年休を取得してもらいました(爆)
CDで聴くのもいいけれどなんとしてもホールで聴きたかった曲の一つで、も~すっかり感激でした。

1月10日(日)の日フィルのプログラムは去年とやや同じですが、指揮は小林研一郎なのでまたちょっと違った演奏が楽しめました。
   日フィル2.jpg
   日フィル.jpg
コンサートホールは東京芸術劇場で、夫にとっては初の芸劇で感慨もひとしおだったようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。