So-net無料ブログ作成

先の話だけどね [徒然雑記]

昨年暮れから気になっていた症状が進化・・・
今月初めに掛かり付けの整形外科のDrに相談した所、頚部に痼りが有ると言われかつて通院していた外科に行ってきた。
10年程前に左甲状腺腫瘍を切除、10年経って今度は右甲状腺に腫瘍が出来ました~ ←って明るく言ってるし・・・(爆)
もう二度目ともなると『あぁ~ また出来たかぁ』って感じ
27歳位から今度の手術でかれこれ6回目なのででさほどショックでもない
単に切除しておしまいって感じなのだが、問題は部分切除で終わるか、全摘出になるかで術後のケアが変わる程度
でも今よりも更に疲れやすくなるんだろうなぁ~というのがちょっと残念です
ついでに爆弾のように抱えている胆嚢炎も何とかして貰うようお願いしなくちゃ!

手術はもうちょっと暖かくなってからで、4月の予定ですよ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何の音? [徒然雑記]

何の音?

数日前おかしな時間にうたた寝したせいか夜更かし・・・
明け方近くベッドに潜り込み爆睡しようと思った矢先、何者かの(?)タッタッタッ・・・と窓辺を通り抜ける音がしたような気がした。
それも二度も・・・
我が家はJR沿線でしかも線路のすぐ傍で貨物列車も昼夜を問わず通る。
でもその音がしたのは貨物列車が殆ど通らない、午前3時半から5時までの間の出来事・・・
新聞配達が来るのは4時45分頃で、階段を使わずエレベーターを使っているらしいのでこれも違うし時間もそれにはまだ早い。
うぅ~ん・・・  謎だ
実は昨年、玄関のドアのカギ穴にキーを差し込むような音も聞いたことがあるのだ。
列車通行がない限り我が家の近辺は車の音すら聞こえない、シィィーーーーーーーンと静かでそんな時にそいう音が聞こえると、(◎-◎;)ドキッ!!っとしてしまいなかなか眠れなくなるのだ。
また黄泉の国から誰かがやってきてるのだろうかとつい思ってしまいます。 (;-・。・-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1Minute Game [徒然雑記]

最近、mixiで1分ゲームに填ってます
クリック・ドラッグしまくりなので右手人差し指が痛っ・・・!

1ゲームが終わるまでエンドレスなら疲れて長続きしないんだけど、1ゲーム1分ってのがミソ!(笑)
そのゲームはブロック潰しの一種で、
『 あ゛ぁぁぁぁーーー!! もうちょっとだったのに~ 』 
という、一瞬の差で終了っていう悔しさについ・・・
程々にしないと腱鞘炎になる予感・・・ ←危ない!!

たかが1分ゲーム、されど1分ゲーム

気が付くと1時間連続プレイもざらで、我ながら

   『 その集中力他で生かせよ! 』 って感じです(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。