So-net無料ブログ作成
検索選択

何の因果か・・・ その2 [徒然雑記]

この間の続き・・・
結局、この続きの無線LAN設定をする羽目になり、先日(3/29)現地に行ってきました。
まさかプリンターも無線LAN?と聞いたところ、予想的中、とりあえず設定は出来た。
次にPC本体にプリンターのドライバーインストールしようにも、添付されていたはずの設定CD-ROM&取説がない!
判んねーなら全部ひとまとめにして保存、勝手に捨てるなーーー!! と、一喝!
ちょっとビビらせておきました(笑)
メーカーサイトからドライバーをDL、無事設定完了!
普通ならここで『作業完了撤収!』と言うところで、内心さっさと帰りたかったぜ(笑)
ここからが当初言われていた本来の『教えてください』で、一通り手順を・・・
その『教えてください』というのはDVDコピーの仕方で、サポートする前に図説付きマニュアルプリントして渡してあるんだけどなぁ~ 
見ない・読まない・メモらないのでさっぱり判ってないし・・・ (-.-;)
この日現地到着は午前11時30分、帰宅はなんと!午後9時でした。
夫はまだ帰宅前でやれやれでしたが私の時間を返してぇーーーーーー!! って感じです。
昨日も4回電話が掛かってきて、午後の憩いの一時(昼寝)を2日続けて台無しにされちゃいました。

これプロのサポートだったら一体いくら掛かると思う?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日時は思った通り [徒然雑記]

週末1ヶ月ぶりに外科へ行ってきました。
入院手術日を決めてきたのですが、なーーーんと考えてた日はDr.と同じで、入院は4月5日、手術は2日後の7日の午後!
これだと術後1週間の抜糸、その翌日には退院できる予定です。
それはそれで良かったんだけど、なんと手術日に夫の試験があり立ち会えないことが判明!
え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇ!っと思いましたが、実家の母が当日病院に来てくれる筈なので、まぁいいっか・・・ って事で(笑)
10年振りの入院・・・ その割にちょっとどこかに合宿にでも行くような気分です
家族も毎年のように入院・手術が続いていた頃のように大して心配してはくれないんだよねぇ~ ←これでいいのかよっ!?
私自身も気が重く成らずに済むし気楽です
退院後、GWに母と夫と3人で函館の湯の川温泉へ2泊3日のドライブ旅行、6月にはあじさいを見に鎌倉へ行く予定も立てちゃいました。(爆)
先に楽しい予定を立てておくと多少の辛さも屁のカッパです(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何の因果か・・・ [徒然雑記]

他人様のPCサポートやってます
しかもタダ!(ボランティアともいう)
先週の月曜に用があって実家に行った所、『友達のPC調子悪いからちょっと見てやって欲しい』と言われ仕方なく・・・
話を聞いたら『彼女』のだと!! (-_-;)
最初から言えよっ!!って感じです。(怒)
しゃーないので『PC持参で家に来い!』と言い、それから3日後に来ましたが、起動後にビックリ!!
以前、妹宅のPCサポートしたときとほぼ同じでした。その時の毒吐き
今回はメモリー256MBしかないのに、絶対無理!!
って状況でした。
自称VAIOユーザーなのでVAIOのサポートなら良いけど、何故か使ったことがない富士通の機種ですんげーやりずらいです。
今回もサポートしたマシンのOSはXp、2004年製なのに妙に新しい・・・・
買ってからずっと使ってなかったらしい(謎) 

IE8をいったんIE6に戻すのにリカバリも必要だし、メモリーの増設も一番先にやらなきゃどーもならん状況で、ヤフオクで1GBのメモリーをゲット。
昨日、再度PC持参で来て貰いそのままお帰りいただき、嫌々ながらなんやかんやとどうにかリカバリ+アプリケーション類&IEバージョンアップ完了!
でも、その人の所のLANって無線なんだよねぇ~
PC初心者で何もわからない人に限って無線LANだし・・・(ーー;)
それって私が現地に行って設定すんの??
もぉ~ 勘弁してよ~  (x_x)
可能な限り頼られたくないです
今サポートしている人はPC教室に行ってるらしいのですが、さっぱりスキルアップしてないみたいです。
ぶっちゃけ困ったときのメーカーサポート、プロバイダーサポートを知らないのかしらねぇ?
取説くらいはきっちり読め!っつうか、、『てめーのPCはてめーで何とかしろ!』が正直な本音です(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CDを買っちゃいました [徒然雑記 ♪]

小学校時代からの友達と今日はランチ!
と、言っても先々週もミスドでお茶したんだけどね♪(笑)
昨日電話でお喋りしたのに又今日も・・・ってな感じですが、楽しい時間は(・。・)ぁっ…!と言う間に過ぎました。
帰りに郵便局・パン屋さんに行ってバスターミナルに行ったらバスは出た後で、久し振りにCDショップを覗いてみた。
1年前にリリースされたお気に入りCeline・DionのベストアルバムをGet~♪
Celine・Dionは何時聴いても文句なく素敵ですが、何気に見たClassicコーナーで・・・
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- !!!!
2001年から8年ぶりにリリースされた、ダイアナ湯川ちゃんのアルバムを発見!!
東京芸術劇場と札幌コンサートホールKitaraでの演奏会を立て続けに聴きに行った事もあり、その当時は17歳位だった。
今日Getしたアルバムジャケットの写真は、少女から素敵なレディに変わっていた。(吃驚)
    e.jpg
帰宅早々早速試聴・・・ Classicから路線が逸れてるせいかまた違った一面を楽しめました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お試し [徒然雑記]

って、何の?
それはネットスーパーでのお買い物です ←横着者!!

来月の入院手術後は傷の安静って事で、今より更に引き籠もる予定なのでとりあえず登録してみた。
7&iホールディングス…
そのスーパーは私の住む区には無いんだわ~(笑)
配達担当区はお隣の区の店舗ですが、特売チラシの商品も注文が出来るなんて便利ですね~
ホントは今日、1週間分の買い出しに行くはずだったのですが、3月というのに雪がごっそり降っちゃって出掛ける気にもなれませんでしたよ。
と、言うわけで早速注文!
4000円以下だと配達料315円かかりますが、往復400円のバス賃+重たい思いするのに比べたら安いことこの上ないですよね?

とは言え、こんなぐーたらでいいのかよ?!(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤフオクでGet~♪ [徒然雑記]

入院中の退屈凌ぎ用にYahooオークションでゲットしたポータブルDVDプレーヤーをGet!
早速コピーした韓国ドラマ の大王世宗(テワンセジョン)のDisc1を再生していて、DVDを再生してみましたが、少しモニターとの接触不良なのかどうかは謎ですが、音声はスムーズでもちょっと画像の乱れが有り、があれ?って感じもありましたが、途中からそんなこともなくDisc.2でも何でもありませんでした。
コピーした時の障害かも~
本体再生時にモニター部分回転させたり、本体振ってもOKでした~(笑)←無謀~(^▽^ケケケ
概ね動作良好と言った感じです。
   DVDプレーヤー.jpg
   DVDプレーヤー2.jpg
¥4,400-という落札価格に見合うものかどうか・・・
これから日常キッチンでも使えるのでお楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。