So-net無料ブログ作成
検索選択

これで完治とな? [徒然雑記]

退院した時に、『退院証明書』というのを手渡され、特記事項に
『25日か26日に抜糸に来院ください。抜糸します』
と、書かれていたのに、退院後に傷口に張られていた防水テープをはりかえするときに見た自分の傷跡を見てびっくり!
腹腔鏡下手術だったので腹部に3か所切開して・・・って手術ですが、一つ当たりの傷は約30mmで2針糸で縫って、2つのステープル止めだったんです。
まさかそんな風になっていると思いもせず、その瞬間・・・
『なんじゃこりゃ~!?』でした(笑)
抜糸そのものは『チクッ』とするってのは判るとして、ステープル止めのカネを外すときはど~なんだ??
想像するだけでもちょっと気後れしてしまい、なんだかんだと先延ばし、やっと今日抜糸してきました。
やってみけばなんてこたぁない。 全然痛くありませんでした(笑)
手術から10日余り・・・ これでようやく【完治】しましたって感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退院してきました~ [徒然雑記]

16日に入院して、翌日手術・・
これって想定外でした~

入院・治療計画書によると、入院後膵胆管内視鏡検査、翌週手術の筈だったんだけどね~(謎)
実際は入院後、造影剤点滴+CT検査して翌日午後の手術でした。
幸いにも開腹せずに腹腔鏡下手術で済みました。
経過もすこぶる良好で、術後の夜には意識もはっきりベッドから降り立った程で、痛みも苦痛もほとんどありませんでした。
と、言っても寝返り・咳・くしゃみはそれなりに痛かったけど、時間経過ごとに楽になり、昨日ドレーン(浸出液を出すための管)を外してからもいい感じで傷の治りが感じられ、外来で抜糸することにして術後4日でめでたく釈放です。

ガーゼ交換のほかにこれといって治療もなく、ただ入院給付金の日数稼ぎも一つの手ですが、ちょっとストレスで眠れなくなるのがオチです。

まさに病は気から・・・ ですね

ちなみに胆石の石ですが・・・
     101120_175811.jpg   
16個ほど出てきました
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パクリ言葉 [徒然雑記]

ある人が 『必ず起きる偶然』 というのをネタに書いていた

いい響きだぁ~(謎)

言い換えれば 『必然』ともいうが・・・

我が家も今年は『必ず起きる偶然』があったなぁ~

良いことも、悪いこともね


もう二度とトランペーラ・メンへラーには係わりたくないわいっ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知らせの電話 [徒然雑記]

入院日が11月16日に決まりました。
が・・・ 当初の予定より1週間も先送りじゃんか~ il||li _| ̄|○ il||li
手術前に内視鏡検査もするって言ってたし、翌週には祝日も入ってるし~

夫が転勤異動になってから、休日・非番が既に決められていて16日の次の休みは19日(金)
20日以降の勤務指定表はまだだし、19日にOPしてくれるとありがたいけどね~
今回のはちょっと気乗りのしない入院になりそうです。
語れば長いが、実家で両親と同居している兄との揉め事が原因で、年老いた母に手術日に病院まで来てもらうってのがかなり気が重いのだ。
ん~  困ったね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。