So-net無料ブログ作成
検索選択

今年1年の終わりに [徒然雑記]

いったい何やってんだろう?
本来なら新年を迎える支度でバタバタやってる筈なのにねぇ~ 
色々あった一年でとにかく疲れましたわ il||li _| ̄|○ il||li

 1月 毎年恒例の鎌倉詣で、ニューイヤーコンサート関東圏貧乏漫遊
 4月 甲状腺腫瘍摘出手術で入院
 5月 母を連れて道南ドライブ旅行
 6月 バースディ割引を使って紫陽花を見に鎌倉散策・都内散策漫遊
 8月 母を連れて道北ドライブ旅行
10月 夫が職場の不祥事に巻き込まれ、理不尽な異動・転勤
11月 胆嚢摘出手術で入院

こう振り返ってみるともっとゴタゴタもあった(あえてここでは書かないが・・・)
とにかくあっという間に過ぎた一年でした
夫の勤務異動のおかげで年末31日まで出勤で、ずっと以前私が仕事していた時のようにカレンダー通りの日常で、新年を迎えるという実感のないまま・・・これでいいのか!?
まぁ、大掃除なんかしなくてもお節の用意なんかしなくても、時が経てばお正月はやってくる
今年の事を今年のうちにふっきれないまま年を越します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

認識あった過失【毒吐き】 [徒然雑記]

先日の一件はこれでした。
翌日午前中に再配達に来たY宅急便。
『すぐ近所の配達後、うちのマンションの前素通りしていったよね?』と、問いかけたところ図星だったのか絶句。
『初めて回り始めたルートで、近所の配達後時間指定の集荷があって、会社からのメールで代引・時間指定があったことに気が付きました』と…
見たところ制服もやたら新しいし新人さんなのかなとも見受けられたが、でもそれって理由にならないから~と、一喝。
企業の看板背負って走れば新人もベテランも関係ないのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名ばかりの時間指定【毒吐き】 [徒然雑記]

今時宅配・宅急便の時間指定は当たり前ですが、師走ともなると『時間指定』なんてのは守れなくてもいいのか!?
今月になって『Y宅急便』の二度目の『時間指定破り』が・・・
当然、雪国ですから師走に限らず雪害等での交通事情でもあればやむを得ないと思います。
が・・・・・ 前回も今回も天気は晴れ!
前回は12月の初めで、やはりまだ根雪にもならない穏やかな天気の平日、今日は道路の雪も溶けかかり、アスファルトがしっかり出ていました。
なのに今回も前回同様12時半になっても何の音沙汰もなし!
何気に窓の外を見たら、すぐ近所で配達中の『Y宅急便』を発見。
そろそろ来るかなぁ~と思いつつ、バルコニーから眺めていたら…
『おいっっ! 素通りかよっ!』ってことでキレました(怒)
時は既に午後1時近くになってました。
早速、コールセンターにクレーム  (・o・)】ゝモシモーシ♪
出来ないことを出来ますという『時間指定』は如何なものか?
『午前指定だったのに、届かなかったので今日はもう持ってこなくていいです!』
時節柄荷物が多いから・・ってのはお客様には通用しない言い訳。
荷物が多くて捌き切れないならそれなりの人員確保するのが企業努力。
ぶっちゃけここ数年百貨店ギフトの配達をしている郵便事業会社が請け負っている荷物の量は、そんなハンパもんじゃないってば!

以前、S急便でも夜の時間指定で配達しきれず持ち帰りってのが・・
Web上の追跡表示では『不在のため持ちも戻り』で、当然ですが怒りの(・o・)】ゝモシモーシ♪
ここ数年我が家付近の担当は、S急便の委託業者さんが配達してくれるのでトラブルは無いです。

今回のは別に急いでいるものではなかったから良いけれど、前回はなかなか来なくて出かけるに出かけられず・・・
結局時間にも間に合わず出かけられなかったのでした。
勿論、今日と同様に『今日はもう持ってこなくていいです!』とキレたのは言うまでもありません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

既往歴が増える! [徒然雑記]

増えてうれしいものはへそくり!
別名、裏金とも言うが・・・(笑)
反面、嬉しくないものは加齢に伴う不健康なレッテル!

実は自覚症状は数年前からあったのですが、今度は循環器系に問題が出てきました。
そもそも入院中に何度か、『血圧高いねぇ~』と言われたのです。
まぁ、イラつくと自分でも血圧あがってるなぁ~ってのは判っていたのですが、この原因はイマイチよくわかってなかったのです。
っつーか、判っていながらスルーしていたのかもしれません。
だってさ~ 外科系の病気って手術後傷が治ってお終いだけど、内科系のって治療に時間がかかるし、ちまちま通院も楽じゃない!
要は面倒っちいのだわ~ ←ってこれでいいのかよっ!
自覚症状も我慢もだんだん限界に近く、今週に入ってようやく検査に行ってきました。
病院選びもまた厄介で、北大系はいやだから札医大系出身のドクターを探し、循環器系+内科も診てもらえる通院に比較的近いところ・・・
なかなか無いようで有るもんですね~
でも、初診から要予約だと・・・ 
最近この手のが増えてますよね~
『要予約』の文字がいつも心を萎えさせる il||li _| ̄|○ il||li

今回はそうもいかずとりあえず行ってきましたわ~
やっぱ循環器・・・ いきなり検査でした。
お決まりの、採尿・胸部レントゲン・心電図
更には、心エコーに頸動脈の動脈硬化を診る頸部エコー・・
とどめに24時間ホルター心電図を頸から下げての帰宅でした。

文明の進化・・
その昔の24時間ホルター心電図といえば、カセットテープを使ったもので器械そのものがごつかったような・・
今はSDカードを使うものでとってもコンパクトになっていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。