So-net無料ブログ作成

100円だからって・・・・ねぇ [徒然雑記]

LaVie Light (BL350/FW6B) をGET!

でもねぇ・・・ 使い勝手は微妙、入力しずらいしイラッとします
おまけにメモリーが1GBまで・・・
emobileとの同時契約で100円だからこんなもんよね~
要は夫がEMのモバイル契約したかっただけのようです

これを持参して温泉・・・
退屈凌ぎに丁度いいかったりして(笑)

過去にWin98とWin98SEのモバイルPC使いましたが、使い勝手はさほど変化ないかも~
でもねキーボードが変わってて、画像の白枠内のキーの左下にブルーの印字が・・・
  500x500-49152.jpg
これが厄介で、文字入力前にFn+F12(NumLock) を・・・
つい今日までどーすりゃいいのか分からなくて、仕方なくNECサポートに電話しました~
いろいろ調べまくりましたが、なぁ~んだって感じでした。
こーゆことよくある質問にでも入れておいてくれればいいのに、マニュアルにも記載されてないし・・・
 全くぅ~ (`ヘ´) プンプン。

以前はDoCoMoの@FreeDを二年ばかり使ってましたが、格段にスピードはアップしました。
変わらないのは北海道内ではお出かけに持参してもあまり利用価値はないです。
何しろ圏外の地域が滅茶多いですから~(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動画編集にハマる… [徒然雑記]

9月にBDレコーダを遂にゲット!
今頃かよ!?って気もしますが…(爆)

アナログ終了まではPC内蔵アナログTVチューナーフル活用で録画・編集していたのですが、地デジ録画のCPRMガード解除に手古摺り…
そうこうしているうちに格安リュージョンフリーのDVDプレーヤーの具合が怪しくなってきた。
夫が、BDレコーダを見に行こうかなぁ~と…
これが曲者、そう言う時は既に買うことになってる ψ(`∇´)ψ ケケケッ
とにもかくにも我が家にBDレコーダがやってきた♪

使い始めた当初、録画・編集(CMカット等)・DVDーのダビングは出来たんだけどそこから先が壁

でもきっとフリーソフトがあるはず!!
ってことで再度ネット検索してみた

見落としてたっていうか、検索キーワード指定が勘違いしていたみたいです
いやぁ~ 簡単なのが見つかりましたわ~

動画変換後はDVDへの書き込みも簡単で、Win7なら Windows DVDメーカー っていう便利なソフトが…(vista以降のOSにインストされてる)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。