So-net無料ブログ作成

冬将軍が来る前に・・・ [徒然雑記]

今シーズンから新しい暖房機器を・・・って事でGetしました。
分解掃除・整備で今シーズンも凌ごうかとも思ったけど、新しい方が灯油の燃費・消費電力共にエコモードで使えるかと思ったし、共同住宅ゆえ万が一って事も考え新調すること・・・・
今のマンション購入・入居時からあったもので、型番もメーカーサイトでは検出できない有様、お役ご免で廃棄処分。

前シーズン何度もエラーで電源が切れて、騙し騙し使っていた暖房器具もついにお蔵入りです。

それにしても雪国の冬には必須アイテムの暖房機器ってかなり高額です!! (T_T)

あっ・・・  
今日のニュースによると、北海道の冬は『計画停電』がマジで実施されるかもしれません。
っつうか、北電の企業努力のなさにあきれてます。

やれるもんならやってみろ!! ってんだ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

頭痛の種 [徒然雑記]

去年・一昨年は比較的少ないと思っていたのですが、今年はあろう事かカメムシ大発生!!

あの臭い~いカメムシ臭で頭痛・・・゛(ノ><)ノ ヒィ~

ガラスサッシの僅かな隙間から侵入してくる・・・
★国人・☆国人並みのずーずーしさです!!

うっかり窓も開けられないです。 (`ヘ´) プンプン
nice!(0)  コメント(0) 

非通知着信 [徒然雑記]

昨年から毎月決まって続く非通知着信・・・
我が家の電話名義は夫ではなく私なので元々NTTとの設定で、当方からは非通知発信・非通知拒否。
勿論、電話帳記載も番号案内も無し。
なので掛かってくる電話は番号を知る者以外からの着信しかあり得ないのだ。
数ヶ月前にFAXの取説片手にようやく『非通知ガード』 『迷惑電話ガード』機能を設定。
毎月決まって掛かってくる『24日』の履歴を見ると、『非通知ガード』の他に特定の『番号ガード』に当たるものもあるが、7月辺りからちょっと日にちがずれて『22日』『23日』っていうのもある。
今月がまさしく掛かってきたその日・・・
プルル~♪とならなくなったのは良いけど、これってかなり不愉快です!!

nice!(0)  コメント(0) 

プリンターが・・・  (ToT) [徒然雑記]

ブルーレイディスクのレーベル印刷中に、殆ど真っ白状態で出てきてあれ!?っと思ったら・・・
壊れました!!  。゜(゜´Д`゜)゜。

2010年5月にヤフオクでゲットしたものですが、かなり酷使したものと思われ、多分、プリントヘッドの劣化かと・・・
モノクロモードだと印刷可能なんですけどね~
プリントヘッドの交換も考えましたが、消耗品のパーツってメチャ高い!!
これからの時期無いと困るし、かといって『新品』なんて買えない。
ってことで得意のヤフオクで探しました~
何しろ趣味の領域でのものですから出来るだけ低価格に!

ついこの間インクカートリッジを交換したばかりなので取りあえず同じ機種をゲットです。
今回は部品取りって感じだけどやれやれです。 

いつかは壊れるとは言え思いもよらぬ痛い出費でした~  (T_T)

nice!(0)  コメント(0) 

温泉に浸かる [徒然雑記]

13日~15日までニセコアンヌプリ温泉に行ってきました。
01.jpg
全17室のこじんまりとした宿で、 露天風呂が広くて気持ちよく、料理もgood!です。

旅館・ホテルにありがちな、いわゆる『業務用総菜』と言われるものも殆ど無く、とても美味しくいただけました。
2連泊でしたが、朝・夕共に同じメニューの料理は出てきませんんでし、静かにのんびり過ごすにはとても良い宿と思いました。

ロビーにWiFiルーターが設置されていて、一部の部屋ではネットも使えます。←期待してなかった~
たまたま宿泊した部屋はWiFi接続状況もそこそこ良く、持参したWiFi端末を使わずに済みました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。